SSブログ

ツーリング?練習会?・・・ロードレースやん・・・ [自転車]

DSC00307.jpg
アンカボに乗り換えて初めての大垣レーシング練習会に参加。

今回は上大須ダムまでと、長めのコース設定。
ニューマシーンに慣れるために、ロングコースは願ったり♪
そろそろオフに近づいているからノンビリぎみで走るだろうと、
かってに想像して、心構えもなくスタート。
・・・・ああ、勘違い、なんやねん、このスピードは(T T)
のっけの牛洞峠、S野君がドカンとゆけば、登りの名手、大魔王様、H田君がピタリ追走!
完全に出遅れて自分もアウターのダンシングで必死の追走。
う~ん、いつまでたってもアタック状態で登ってゆく先頭の3人・・・・いくら短い峠だからって、凄すぎ。
さすがにキツクなってインナーに入れたとたん
「カシャ~ン!」
チェーン脱落、自分も脱落、1回目。ああ情け無し。
この練習会、まだまだこの先長いのに、ヤバイ雰囲気が漂います。
そしていつもの定例コースに入ったとたん、ペースアップ!!
先頭をめまぐるしく交代しながらハイスピードバトルを展開とあいなりました。
皆さん、好きやねェ~。
自分は脚を溜める間もなく撃沈、脱落、2回目。
断層会館までのアップダウンが激しいコースも、それ以上に激しい走りを展開。
ああ、ここでも先頭グループから脱落、3回目。
休憩を挟んでゴールの上大須ダムへ。
暗~いトンネルをいくつか抜けて、いよいよクライマックス(?)のダム登りへ。
S野君のフェイントのような引っ張り(笑)からバトルに突入~。
どこまで大魔王様、H田君に喰らい付いて行けるか?!!
・・・・半分、位だった、かな・・・?脱落、4回目。
もう、はなから敵わないと思って、気持ちが切れちゃってるからねェ。
トップはH田君、強えぇ~。
DSC00295.jpg
折り返しのここまでで疲労困憊。
こんなすばらしい景観を魅せてくれてたんですが、この一枚を撮るのが精一杯。
身体回復させとかないと、帰りがヤバイ~。
予感的中。
さらに走りは激しさを増し、長瀬のゴール手前では駆け引きが始まってしまうほど。
今回初参加のS竹さんもこれに参加、強いです!
獲ったのはやはりS野君、さすがです。
吐きそうなくらい満腹になって、自分はこの後、皆さんと分かれて帰宅。

脱落しまくった今回の練習会、それでもしっかりと楽しめました♪
ツーリング気分で参加したのに、最後はロードレース状態(笑)、いいですね~わがチームの練習会。
最後はやっぱり脚も攣り気味だったんですが、今回はいつもと違う部位に発生。
ふくらはぎがいつも攣るのに、今日は太ももの裏側がビクビクと。
フレームが変って、踏み方も変化が現れたのでしょうか?
でもふくらはぎが攣るよりもいい傾向ではないかと感じていますが、いかがでしょう。

本日はありがとうございました!
アンカボもハイスピードの中でこそ生きるというもの、
ちんたら走ではいつまでたっても性能を堪能することは出来ませんものね♪
またよろしくお願いします。

nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 7

maki

単独練習では得られないものが、チーム練習ではありますね。
自分より強い人と走るのは、苦しくも楽しい時間ですよね。
by maki (2008-10-19 20:37) 

ルッコラ

お疲れ様でした〜^^
みなさん、スゴイですね〜。
ルッコラもどんどん自転車乗らなくっちゃっ(ママチャリですが…^^;)
by ルッコラ (2008-10-20 08:17) 

さたら

s竹です。
日曜日はありがとうございました。
次に参加できる時には、ローテーションに入れるようになりたいです。
今回は、勝手がわからず後ろに付いてばかりで、すみませんでした。(;´∀`)
あれだけハードに走ったのは初めてです。楽しすぎでした。
またよろしくおねがいします。
by さたら (2008-10-20 12:41) 

polo_367

いい色のフレームですね
by polo_367 (2008-10-20 13:20) 

アンカァ

>HALさん
nice、ありがとうございます!

>makiさん
ずっと独りで練習してると
”こんだけ練習しているんだから、かなり強くなっただろう”
と自己満足してしまうんですよね~、
そんでもって練習会で粉砕されると(笑)
チーム練習はモチベーション維持ということでも最高ですね♪

>rebeccaさん
nice、ありがとうございます!

>宮下悠さん
nice、ありがとうございます!

>翠川与志木さん
nice、ありがとうございます!

>ルッコラさん
”もう、なんでこんなに皆、強いんだ~(T T)”
って感じで、必死に追いかけてます(笑)
それだけ努力してるってことなんですよね~、みんな。
だから自分もがんばれます♪
楽しく乗っていきましょう!

>さたらさん
昨日はお疲れ様でした!!
こちらも何度か後ろに付かさせていただき助かりました。
というか、ちぎれそうなスピードだったので必死でした(笑)
すごく強かったですよ~。
今度はローテにも加わって、またみんなでモガキあいましょう♪
お待ちしております。

>polo_367さん
ありがとうございます♪
フレームのカラーリングに惚れて買ったようなもんです(笑)
もちろん、乗り味も最高です♪

>Rangerさん
nice、ありがとうございます!
by アンカァ (2008-10-20 22:49) 

skullmania

しばらく乗れない時期が続いていたので、かなりなまってそうですが、今度の日曜日は久しぶりに走って来たいと思います。
by skullmania (2008-10-21 09:37) 

アンカァ

>skullmaniaさん
乗りたくなった時に乗ると、また格別に気持ちいいですよね♪
義務感で乗っちゃうと、精神衛生上よくないですし。
”トレーニングしないと、皆についてゆけなくなってしまう~(汗)”
って感じで走り続けてますけどね、私の場合(笑)。

>utubonさん
nice、ありがとうございます!

>jon_boviさん
nice、ありがとうございます!
by アンカァ (2008-10-22 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

練習時間が~ぶらり岐阜探訪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。