SSブログ

別モン・・・じゃないんですけどねぇ~ [自転車]

この2連休は自転車三昧です。
本日は大垣競輪場にて、9月に行なわれる県民スポーツ大会の、
大垣市代表選考会に参加してきました。
今回はピストバイクでの参加です。
しかし、これが同じ自転車とは思えないくらい踏めないのです、私の場合・・・
バンク競技そのものが苦手なのか、ピスト車が乗りこなせないのか、
・・・おそらく両方ではないかと(T T)
結果的には、計測した3種目、1000mTT 200mハロン 3000m個人追抜、
全てで最下位記録でした。
力の無さを、バンクに入るといつも思い知らされます。
まあ、気持ちよくドベですから、ここから這い上がってゆくだけのことですね。
少しでも記録がよくなるよう、これからもがんばります!

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

いぬはし

なんと今日はバンクですか!
多分に 昨日の疲れがあったのでは?

自分も バンクは、まったく光明が見えません。
走れる人が神様に見えます・・・。
by いぬはし (2008-07-22 00:34) 

skullmania

ペダリングの練習にピストを買いたいと思いつつ、まだ買ってません。
by skullmania (2008-07-22 21:55) 

asayan

高千穂 遥さんの『自転車三昧』のなかで、ピストを3本ローラーで練習すると、とってもバランスが良くなって、上手く走れるようになる・・・と書いてありましたよ。
by asayan (2008-07-22 22:25) 

アンカァ

>ysphotoさん
nice、ありがとうございます!

>くらいふさん
nice、ありがとうございます!

>いぬはしさん
そうなんです、疲れのピークだったんです(笑)
いやはや、完全に力不足ですね~。
ロードで走ったとしてもタイムが出る気がしませんし・・・・
登りもバンクも、奥が深いですね、上を目指すには。
欲張りな私は、どっちもがんばってみようと思います(笑)。

>skullmaniaさん
ピストに乗ると、ペダリング確認の効果は確実にあると思います。
ただそれでモガキきれるかは、また違うみたいなんですよね~・・・
力の上手な使い方を模索中です。
というか、完全に筋力不足(T T)

>asayanさん
バンクに入る度胸がなかったのでピストは3本ローラ専用でした(笑)。
ローラではそれなりに回せるようにはなったのですが、
いざ、バンクに入って、タイムを追い始めると、これがまったく・・・・
私の細く美しい脚(笑)では役不足のようでした。
でも、がんばりますよ~♪

by アンカァ (2008-07-22 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。