SSブログ

ながら川ふれあいの森サイクルヒルクライム [レース]

1.jpg
約一年半ぶりのレース復帰はヒルクライムで始まりました。
今年前半は腰を痛めて棒にふったので、これから後半戦、
出れるレースにはどんどんエントリーしていこうと思います。
気になるレース結果は?!

総合8位、カテゴリー2クラス5位。

炎天下の元、がんばった自分を褒めよう(笑)
2年前よりタイムは良くなってました。
40秒ほど。
これが多いか少ないかは判断つきかねますが、2年歳とって、維持ではなく向上したのだから、
トレーニングは無駄ではなかったと納得、というところでしょうか。

”1本目、30秒時差発走タイムトライアル”
2名同時スタートのタイムトライアルは同じレーシングの大黒屋さんと。
「路面が荒れている」という情報から、慎重にスタートしたところ、いっきに大黒屋さんに行かれてしまいました。
直後の急勾配ヘアピン区間、妙なキツさを感じ、ダンシングで突っ切ることができず、差が更に開きます。
すると30秒後発のIさんが後方から次元の違うスピードで駆け上がってゆきました。
なんだこのスピード差は・・・・・
このコトはなかったことにして(笑)、気を取り直して前を追いかけます。
しかしキツイ。
190近い心拍域ではもう淡々とペダルを回すことしかできません(T T )
後半には更に、1分後発のHさんが、これまた軽快に私の横を一瞬で追い抜いてゆきました。
なにもできず、さようなら~。
で、そのまま惰性でゴール。
14分11秒

”2本目、タイム差スタートのヒルクライムロードレース”
約10秒差で大黒屋さんとOさんが先にスタート。
見えている内に、一気に追いつきたかったのですが、ペダルがハマらん・・・
ダンシングを始めた時にはOさんの背中がかなり小さくなってました。
しかし目標が目の前に2つもあるので精神的にはがんばれました、が、
心拍は190以上をずう~と指しております・・・・死にそう・・・・いやたぶん死んでる・・・
そして、なんとか大黒屋さんに追いつき、ここから2人でその前をゆくOさんを追いかけたかったのですが、
無酸素領域でウン10分以上も走っていては、ねぇ・・・
もう黙々と下を向いてシッティングでペダルを回すことしかできませんでした。
最後200メートルから、悪あがきのアウターフルモガキでゴール!
この時の労いの拍手に涙がでそうでした。
ヒルクライムは、こういう温かさがいいですね~。
2.jpg
そして、こ~んなコスプレでレースを盛り上げてくれた方も見えました♪
ホント癒されました、来年もお願いしますね~。


レースの合間には参加された皆さんと自転車談義♪、ほんと楽しい時間でした。
登りの辛さを共有できるのが、更にそう感じさせるのでしょうか。
皆さん、お疲れ様でした!
そして完璧な進行でレースを成功させてくれた役員の皆様、ありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いします。

ヒルクライム、がんばります♪





nice!(8)  コメント(9) 

nice! 8

コメント 9

あん。

アンカァさん。

猛暑の中お疲れさまでした。


あれれ?登りは苦手と言いながらとても追いつけないペースで逃げ逃げ。
何処走っても早いアンカァさん。

やはり私の目には狂いは無かったですね。
またどこぞの登り競技で目標にさせていただきます。

私が感じるには、登りは腰にはある程度良いような気がしますが、おかしな勘違いでしょうか?
わたし、最近腰パンにならなくなりました。
ってか、膝のほうが痛いです。

シーズン後半お互い頑張ってまいりましょう!
by あん。 (2008-07-21 02:20) 

S原

お疲れさまでした。
正直な話、アンカァさんは表彰台は確実にとる、と思ってました。
そう考えると、出し切れなかったようで残念です。
なんとか出し切れるように練習会でまたがんばりましょう!

>この時の労いの拍手に涙がでそうでした。
>ヒルクライムは、こういう温かさがいいですね~。

ほんとそうです。この暑さの中、いちばん大変だったのは役員の方々で
あることを忘れないようにしたいものです。
by S原 (2008-07-21 06:18) 

asayan

読んでいるだけで、しんどさが伝わってきました。
クライムって、本当にきついですよね。
ボクは、まだまだダメだなとわかりました。
昨日は奈良に行ったのですが、峠でやはりダメ。
アンカァさん、凄いですよ。
特訓してきた成果が出ましたね。
お疲れ様でした~。
by asayan (2008-07-21 08:43) 

skullmania

上りは辛いだけに達成感がありますよねぇ。
とは言え、上りは好きじゃないんですけど(笑)
by skullmania (2008-07-21 08:52) 

アンカァ

>くらいふさん
nice、ありがとうございます!

>takagakiさん
nice、ありがとうございます!

>あんさん
お疲れ様でした!、ほんとキツかったですね~。
登りは苦手というより、根性なしで逃げていただけ、って感じです(笑)
小柄で、練習しても筋肉つかず、筋力も無い・・・
根性つけて、登りを目指さないと、生きる道がないですね~(爆)。
でもやっぱり腰にきました(T T)

>S原さん
自分でも、もうちょっと登れると思ってました(涙)
いや~、やはり皆さん強いですね。
抜かれた瞬間の絶望的な速度差・・・・心が折れます。
でも頑張りますよ~。
S原さんのように確固たる目標をもって、これからも練習積み重ねます!!

>asayanさん
しんどいですね~、マジで(笑)
でも近頃は登りを意識した練習を取り入れていたので、
少しは自信を持って参加することができました。
粉々にくだかれましたが(爆)
だからこそ、これからまたがんばれます!

>skullmaniaさん
そうなんですよ、ゴール後の拍手と達成感はいいもんですね。
この時は結果とか関係なくなりました。
その後の表彰式でやっぱり寂しい思いをするのですが(笑)
自分も登り、好きじゃないけど、じわじわハマリつつあります・・・

by アンカァ (2008-07-21 10:46) 

めぐ

ピンク&アフロの者です(^^;
アフロ画像撮って無かったので、貴重な画像、ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)

昨日は暑い中、お疲れ様でした(^0^)/

登り弱い私ですが、地元&距離が短いので思い切って参加しました!
そして、思い切り過ぎて仮装までしちゃいましたっ!!!

ふれあいの森ヒルクライムは初参加でしたが、和気藹々な雰囲気がと~~~っても楽しかったです♪

来年も楽しみましょ~(^^)♪

by めぐ (2008-07-21 10:49) 

アンカァ

>polo_367さん
nice、ありがとうございます!

>ysphotoさん
nice、ありがとうございます!

>めぐさん
訪問、コメント、ありがとうございます!
いや~、あのピンクアフロにコスプレ、最高でした♪
地元の小さなヒルクライムレースだったのですが、
めぐさん達のおかげでとても華やかで楽しい大会になったと思いました。
レースそのものはと~てもキツイものだからこそ、
こうして楽しむことがとても大切なんだと、改めて感じました。
ありがとうございました!
来年も楽しみましょうね~♪

by アンカァ (2008-07-21 22:15) 

けんきち

お馬さんで走ってた者です。めぐちゃんに教えてもらって来ました。
今回がレース初参加だったんですが、規模が小さくて、知りあいも
何人か出ていて、初参加にはちょうどいい大会でした(^O^)
あ、なぜ馬かというと、朝、歯を磨きながら鏡を見たら馬になっていて
そして戻れなかったのでやむなく出場しました。また来年も出る予定
ですので、その時はよろしくお願いします♪
by けんきち (2008-07-23 23:53) 

アンカァ

いらっしゃいませ!コメントありがとうございます♪
先日はお疲れ様でした。
規模が小さく、距離も短いヒルクライムでしたが、
そのぶん和気藹々、でも斜度もそこそこあって、充分追い込めるレース、でしたね。
そしてけんきちさんやめぐさんの参加が大会を盛り上げてくれたと思います。
ところで今は人間の暮らしに戻っているのでしょうか?(笑)
来年は、はたして?!
楽しみにしていま~す♪



by アンカァ (2008-07-24 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。