SSブログ

いてぇ・・・・ [自転車]

梅雨に入るこれからの自転車練習には3本ローラーが大活躍。
今朝も怪しい天気だったので1時間の室内ローラートレです。
タイヤの空気圧を入れ直したからか、なんかとっても軽くまわって、いい気分♪
調子こいて、いつもより回転数をあげて終了。
心地よい。
で、
よかったのはここまで。
シャワーをあびたら
・・・・・
うお~ぉぉ~!痛ってー!しみる~!
レーパンのパッドのきわが、脚の付け根(股間、そのものじゃないよ)に擦れて
皮膚が真っ赤っ赤。
室内で汗が溜まってしまう環境で、ムレムレ、
少し大きめのレーパンが、微妙に動いて擦れて・・・・

柔肌♪

絆創膏張って、がんばるし。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

arukakat

ローラーはあまりまだ活用してないんですが、私は最近レーパンよりもスポーツブランドのアンダーウェアを日常的に愛用してます。ぴったりフィットで肌とウェアは擦れなくていい感じですよ~。自転車+ローラーでどこまでイケるかは分かりませんが・・。
by arukakat (2007-06-08 23:05) 

アンカァ

アンダーウェアは、自分も気になっております。
高機能アンダーを、レーパンの下に着込むという技・・・
パッドが直接肌に擦れないからいいような気がするのですが、
人によっては、逆に股ズレを起こすとも聞きますし。
まあ、試行錯誤するのも楽しいですね。
by アンカァ (2007-06-09 12:49) 

arukakat

そういえば「マイヨジョーヌへの挑戦」を見たとき、映像の中でマッサーがツァベル用にレーパンにクリームを塗っていたんですが・・どろっどろに塗ってましたね。「そんなに塗ったら気持ちわるかぁないかね・・」というくらいに・・。私は、汗をかくとちょっと擦れるくらいでなんてことはないですね~。サドルの表面を張り替えてみるとかもいいかもしれませんね。
by arukakat (2007-06-09 19:08) 

アンカァ

なるほど、クリームというのはまったく頭になかったです。
長距離ライドではよく聞くことでしたね。
しかし今頃、股ズレを気にするなんて、何年自転車乗ってんだろ私。
ひょっとして、筋肉で脚が太くなったのか?なんて(笑)。
でも山が登れないところをみると、余分な筋肉・・・(反省)。
by アンカァ (2007-06-09 22:37) 

arukakat

余分な筋肉、下さ~い。代わりと言っちゃなんですが、脂身か霜降り肉を進呈しますので・・。クリームって、慣れるもんなんでしょうかね・・。途中でトイレ行きたくなったら、便座とベトベト・・・なんて。
by arukakat (2007-06-12 23:00) 

アンカァ

ホント、ただの重りの肉でよろしかったらあげます(笑)
使える筋肉をつけるのって、難しいですね~。
ベトベトをがまんするか、ズリズリをがまんするか・・・
とりあえず、ずれないレーパン履いて、なんとかもってます。
by アンカァ (2007-06-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うちの家族好きこそ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。