SSブログ

基礎固め [anchor]

DSC00260.jpg

今週末も、LSDトレーニング。
今日は春を思わせる気候で、自分に力がついてきたと錯覚しそうなぐらい快適走行(笑)。
来週からはまた元の冬日に戻るそうですが、
それでもゆっくりと季節は春に向かってゆきますね。
気温が上がってゆくにつれ、もっと高負荷の練習に移行してゆきたいところですが、
気温の低い、LSDに適した時期に体調を崩してしまい走り込むことができなかったので、
もうしばらくは、基礎体力をつけるトレーニングを続けてゆこうと思います。
ホンネを言うと、ちょっとアセってますが、
”下地が大切”と、自分に言い聞かせて・・・
で、本日はようやく200kmを走りきることができました!

自宅~三重長島~木曽三川公園~養老~池田~揖斐峡~谷汲~根尾長島~自宅
走行距離、203km

三重の長島行ってから、根尾の長島という、長島詣でのLSDでした。
DSC00267.jpg
根尾にはしょっちゅう向かっているのですが、実はこの地名、知らなかったです。
「そろそろUターンしようかな~」
と思いながら走っていたところ、この看板が目に飛び込んできて、思わず撮影♪
200キロコースの定番にしようかな。
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 9

utsubon

200km、、、想像つきません。。。
何事も「下地」大切ですよね^^*
by utsubon (2009-02-16 11:39) 

ysphoto

私は日曜日、椿洞までのわずか27キロの往復ライドでした。
by ysphoto (2009-02-16 12:30) 

maki

うぅぅ、外を走りたいです・・。
なんだか・・焦るなぁ。。
by maki (2009-02-16 15:50) 

ハイマン

くわぇ~200kmですか!!!
本日、10kmの道のりで
向かい風でしこたま疲れて帰ってきたところです^^:::
by ハイマン (2009-02-16 21:46) 

アンカァ

>takagakiさん
nice、ありがとうございます!

>sazanさん
nice、ありがとうございます!

>utsubonさん
200キロは未知の数字だったので、さすがに感動でした(笑)。
次はこの距離を当たり前にしてゆきたいですね~、下地下地♪

>adam12さん
nice、ありがとうございます!

>ysphotoさん
お~、椿洞というと畜産センターのあたりですね。
日曜日はポカポカサイクリング日和で気持ちよかったですね~♪

>makiさん
雪国は、この時期はホント我慢の日々なんですよね。
その分、外を走るときは集中力も出て、しっかり走りこめそうですね。
冬場はじっくりと基礎作り、がんばりたいですね。

>xml_xslさん
nice、ありがとうございます!

>ハイマンさん
メーターを何度も確認しながら、がんばりました(笑)
この日は珍しく風がなかったから走りきれたのだと思います。
向かい風、これを克服してこそ本物ですね。
ホンモノには一生なれそうもありませんが(笑)。
by アンカァ (2009-02-17 20:00) 

ルッコラ

冬の間、マッタリとしすぎて
ルッコラはかなり筋肉を落としてしまったみたいです…。
昨日段ボールをまとめる作業しただけで
今日は手足が筋肉痛です〜〜@@; ドウシヨウ…
ルッコラも基礎体力つけないと…!
by ルッコラ (2009-02-19 00:02) 

アンカァ

>くらいふさん
nice、ありがとうございます!

>jon_boviさん
nice、ありがとうございます!

>shinさん
nice、ありがとうございます!

>ルッコラさん
どうしても冬場というのは筋力が落ちちゃいますね~。
筋トレしようとしても、寒くて逆に身体壊してしまいそうだし。
やる気ばかりが空回りしっぱなし(笑)。
出来ることをじっくり、ですね♪
by アンカァ (2009-02-19 21:46) 

skullmania

こちらはまだ雪があるので、もうしばらく乗れそうにないです。
by skullmania (2009-02-25 09:57) 

アンカァ

雪だけはホントどうしょうもないですね~。
MTBだとかえって楽しいのかもしれないですけど。
もうすぐ3月、あと少しですね。
by アンカァ (2009-02-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野鳥♪暖かくしてますか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。