SSブログ

暖かくしてますか [旅行]

IMG_8266.jpg
囲炉裏、その存在だけで暖かさを感じます。
いや、我が自宅にあるわけではないです(笑)。
数日前に日本昭和村に行って来たときのものです♪
昭和の家庭にはみんな囲炉裏があったわけではないと思うのですが、
それよりももっと昔なら、どこの家にも普通にあったかもしれませんね。
調べてみると、囲炉裏がセットされたテーブルとか通販で売っているみたいです。
”なんか、レトロで、いい感じ~”
てな、軽い調子で購入してしまうと壁やら天井やらがえらいコトになりそうですが(笑)。
なにはともあれ、数日前の小春日和から一変していつもの極寒の日々、
体調崩しやすくなってますが、暖かくして、あと少しの冬をのりきりましょうね~!
でも、この後は花粉の季節なんですよね・・・・



nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

さと

こんにちは
はじめまして

同じRHM9のホワイトに乗っています。
岐阜のほうで走っているんですね。
自分は千葉ですが、出身が一宮なので、知っている地名がチラホラでてきてなつかしいです。岐阜のほうだと山が近くていいですよね。
こっちはだだっぴろい関東平野なので、山なんか皆無...平地専門です。

これからもちょくちょく遊びに来ます。
by さと (2009-02-19 23:32) 

ysphoto

良い雰囲気ですね♪
昭和村・・・久々に行ってみようかな・・・
by ysphoto (2009-02-20 08:39) 

utsubon

囲炉裏、あったかそうな色合いですね。
またまた冬の寒さに逆戻り...
春が待ち遠しぃですね^^
by utsubon (2009-02-20 10:47) 

アンカァ

>さとさん
はじめまして、いらっしゃいませ~♪
同じアンカボ乗りということで、他人とは思えませんね(笑)。
さとさんのブログ、拝見させていただきました。
フレームサイズ550のRHM9、かっこえ~!!
わたしのサイズは460の、チビッコ仕様です(爆)。
自転車の環境だけでいうと、岐阜は恵まれていますね。
それを生かしきれていない自分が情けないですが・・・
また気が向いたら覗いていってくださいね!

>ysphotoさん
懐かしい、というには、ちょっと昭和初期すぎですけどね。
それでもレトロな雰囲気は心がほっこりしますね♪
冬季は入場料半額なので、お得ですよ。

>utsubonさん
先日の暖かさで春がきたと身体が反応してしまったので
この寒さが身にしみますね~。
朝練も外に行く勇気がありません(笑)
もう少しの辛抱ですね。

>jon_boviさん
nice、ありがとうございます!

by アンカァ (2009-02-20 21:11) 

アンカァ

>Rangerさん
nice、ありがとうございます!

>shinさん
nice、ありがとうございます!

>makiさん
nice、ありがとうございます!
by アンカァ (2009-02-22 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

基礎固め林道 宮谷~金坂線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。