SSブログ

橋川 健 選手と走ろう!! [自転車]


橋川 健選手、速すぎです!!
やはりプロのロードレーサは別格です!

H24年国体強化事業の一環として行われた、
”プロロードレーサー、橋川 健 選手と走ろう”
に参加してきました♪

本日のメニューは、
”スタンディングからのフル加速”
”時速30キロからのフルブレーキング”
”コーナーリングテクニック”
の3点でした。
目の前の実践と、それについての細かな説明で、とってもわかりやすいです。
さらに、そのつど走りを一人ずつ見てもらうという贅沢なカリキュラム♪
惜しむらくは時間が少なかったことでしょうか。

ほんの短い時間でしたが、この先の自転車生活に大きな影響を与えてくれた、
そんな講習会だったと思います。
遠くからわざわざ自家用車を運転されて講習をしてくださった橋川選手、
ほんとうにありがとうございました。
そして、この企画を発案、実現してくださった役員の皆様、お疲れ様でした。

サインもしっかりいただき、家宝がまた増えました♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

arukakat

フルブレーキングが気になります。やってみます。
橋川さんといえば、あの到底まねできない前傾フォーム!実物を見てみたいものです・・・。
by arukakat (2006-12-01 23:30) 

アンカァ

フルブレーキの練習なんてしたことないから、とっても勉強になりました。
その後に、下り坂でのコーナーリング練習。
スピードコントロールに自信がつくと、怖い下り坂も安心して走れるようになりますね。
練習内容が、そのまま実走につながる、すばらしい講習でした。

シーズンオフなのに、メッチャ練習意欲が出てしまって、困っています(笑)。
by アンカァ (2006-12-02 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。