SSブログ

写真の表現 [写真]

IMG_1953.jpg

滝がとっても好きなのですが

その場の感動を写真で表現できないのが残念です。

水の流れを止めたり流したりと、色々な技術は思いつくのですが

空気感というか、なにか、こう、滝周辺の神秘感というか

五感で感じる以上のものの表現というものが自分には出来ません。

ただ、そのものを写すのと、訴えてくるものを表現するのとでは

同じ写真でも、まったく別物ですね。

まあでも、その瞬間を収めたという自己満足で、

この先も写真を撮ってゆこうと思います♪

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

asayan

確かに「だからどうしたの?」という写真も多いですよね。
綺麗は綺麗だけど、語りかけてくるものが無い。
思い出シャッターを切れば、きっと上手い、下手は関係なく伝わってくるのでしょうね。
by asayan (2010-09-23 19:45) 

アンカァ

あれこれ考えて、写真をいじくろうとするより、その場の
”ここに感動したんだ!”
というものを心から切り撮ることが大切ですね。
懲りずにバンバンとシャッターを切り続けます♪
by アンカァ (2010-09-23 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再起動きっれ~い!きっれ~い!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。