SSブログ

天体ショー、と未確認?? [写真]

IMG_1385.gif

今夜はちょっと素敵な天体ショーを楽しめましたね。

雲ひとつない夜空に、三日月と・・・火星?金星?

スミマセン、知識不足です(;^_^A ・・・

IMG_1391.gif

ちょいと大きく撮ってみたのですが

しょぼい三脚と、手押しシャッター、振動の大きなミラーによって、

ブレブレ写真を増産しただけ(涙)


それともうひとつ、

この月は西の空なんですが、同時刻、

東の空を並んで移動する、二つの光る物体を

月を一緒に見ていた嫁さんが発見!!

しばらくしたら両方とも、スウ~と消えてしまった・・・

見ちゃった・・・・?

と、ちょっと思ってしまったのですが

国際宇宙ステーションか衛星、シャトル、??

なんにせよ、すばらしい天体ショーの今夜でした♪

コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

skullmania

金星だったそうですね。
で、次は20数年後とか。
by skullmania (2010-05-17 21:27) 

ハイマン

確かに綺麗な三日月に星が
有ったのは見ましたが
家族で近所の温泉へ行く途中だったので
撮影出来ずです^^;;;
by ハイマン (2010-05-17 21:40) 

アンカァ

>skullmaniaさん
あまり見ない光景だな~とは思ったのですが、
次が20年後とは、やはり特別な天体ショーだったんですね。
20年後も元気に見ていたいものですね。

そういえば、ここのところskullmaniaさんのブログにアクセスすると
なぜか接続エラーとなってしまいます。
色々調べてみたのですが、今だ原因を解明できていません。


>ハイマンさん
私の場合、嫁さんの祖母が
「綺麗な三日月と星だよ~、天気もいいし、最高だよ~」
と、わざわざ電話をくれたので、、運良く撮影することができました。
でも家族で温泉、とってもいい~ですねぇ~♪
by アンカァ (2010-05-20 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。