SSブログ

伊吹山ヒルクライム [レース]

DSC00456.jpg
09’レースは伊吹山ヒルクライムから始まりました。ロードバイクに乗り始めて、初の本格的ヒルクライムに参戦です。
やっぱ、坂はキツイですから逃げてました(笑)。
しかし昨年、念願のカーボンフレームに乗り換えてから、
せっかく軽量なマシンになってきたのだから、登りも頑張ってみたいと思うようになり、
ヒルクライム熱が徐々に高まってきて、ついに本日参加となりました♪

結果は!
1時間3分12秒・・・・
リザルトはこちら
クラス18位、残念ながら、密かな目標だった10位以内にまったくとどかず・・・(T T)。
最低でも1時間以内、上位を狙うなら50分台前半で走れないと、勝負にならない模様。
それでも楽しかったですよ♪
心拍数180以上をず~とキープして1時間、最後までもつのか不安だったのですが、
なんとか耐えられる身体にはなってました。
トレーニングは無駄ではなかったかな?
夏の乗鞍に向けて、更に頑張ってゆきます!
DSC00458.jpg
左は今年大垣レーシング入部のN武くん。
本人は謙遜するも、登り、メッチャ強いです。
そして見事、クラス10位に入賞という好結果!
DSC00459.jpg
同じく大垣レーシングのあんさん
長距離ライドを得意とするだけあって、17キロのこの登りも攻略、
クラス9位と、これまた入賞!!
お二人ともおめでとう!!
これからも、目標とさせていただきますので、練習会等ではガンガンお願いしますね♪

午後からは実業団のレースにも大垣レーシングから3名が参加。
結果まだわからないのですが、みな登りを得意としているので、
奮闘されたことと思います。

参加された皆さん、そして役員の方々、本日はお疲れさまでした。
そしてありがとうございました!
また来年も開催されることを願い、日々頑張ってゆきたいと思います。




nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

大黒屋

お疲れ様です♪
私もせめて1時間以内を、と狙ったのですが、正直厳しかったです。
HOSOさんが52分台でしたが、あのあたりになるとちょっとかけ離れすぎて現実的ではないですね。
来年は1時間以内をめざしてお互いがんばりましょう。
by 大黒屋 (2009-04-06 01:10) 

ルッコラ

お疲れ様でした〜^^
アンカァさんの日々のトレーニング、確実に体力に現れてきたのですね♪
今度は夏ですか…。
キビシイ暑さが待ってますが、
応援してます〜*^^*
by ルッコラ (2009-04-06 08:17) 

ふみ@大垣R

ヒルクライムに魅せられたようですね。どんどんキツイレースにハマっていくようですな。ゴールしたときの爽快感がいいんでしょうね。
ところで、スタート地点で役員をしておりましたが、あんさん、N武さん、アンカァさんとも、分からずじまいだった。激励の声をかけたかったですが・・・・。
by ふみ@大垣R (2009-04-06 11:10) 

アンカァ

>大黒屋さん
お疲れ様でした~!
1時間以内、この数分は、ほんのちょっとの差に見えるのですが、
実際には大きな差なんですよね・・・・
HOSOさんの強さはもう別次元に突入してますね。
う~ん、先はまったく見えてこないですが、
その見えない先をいつまでも追いかけてゆきましょうね♪

>ルッコラさん
たとえほんの少しでも成果が見えてくると、もう後戻りは出来ませんね♪
とにかく前へ、前へ!です。
夏は暑さが厳しいのですがその分、身体を絞りやすいので、
登りには有利な環境になってきますから、さらにがんばりますよ~♪

>ふみ@大垣R様
役員、お疲れ様でした!
私も探していたのですが、同じくわからずに挨拶をすることも出来ず残念でした。
スタート地点は慌しく、確かに改善の余地がありますね。
出走が解らずに出遅れた選手も多々いたみたいですし。
でも、伊吹山はとても走りやすいコースでしたので、
この先、何年も続いていって欲しいですね。
もちろん、ず~と参加し続けますよ~♪

>takagakiさん
nice、ありがとうございます!

>jon_boviさん
nice、ありがとうございます!

>Znさん
nice、ありがとうございます!

>sazanさん
nice、ありがとうございます!


by アンカァ (2009-04-06 21:51) 

ドチヨ

初めまして。KEYのしぼおと申します。
自分は競技SKIをやっておりましたので
奥伊吹には何度か参りました。
懐かしさが蘇り、
感慨深く記事を読ませて頂きました。
また遊びに伺わせて下さい☆
by ドチヨ (2009-04-10 05:14) 

skullmania

ヒルクライムお疲れ様でした。
上り始めると楽しくなるって聞きますけど、どうでしたか?

まだ楽しくなったこと無いんで・・・(涙)
by skullmania (2009-04-10 20:40) 

アンカァ

>Greenmenさん
nice、ありがとうございます!

>ysphotoさん
nice、ありがとうございます!

>makiさん
nice、ありがとうございます!

>ドチヨさん
いらっしゃいませ♪
そういえば奥伊吹は本格的なクラブもあるウィンタースポーツのメッカでしたね。
自分も数年前まではスキーをしていたのですが、
あまりに近すぎてか、なぜか行ったことがなかったんですよね~。
まさかココを自転車で登ることになるとは思ってもみませんでした(笑)

>skullmaniaさん
ありがとうございます♪
純粋に楽しむことだけ考えて登れば、気持ちよく走れたのかもしれませんが、
無謀にも順位やタイムを気にして登ってしまいましたので・・・
ゴールするまで地獄でした(笑)。
それでも達成感は想像以上にありましたね~♪
そして
「来年は、もっと速く登れるようがんばろう」
こう思えるようになったことが、、ヒルクラの最大の楽しみかも。

>rebeccaさん
nice、ありがとうございます!

>shinさん
nice、ありがとうございます!

>Brightさん
nice、ありがとうございます!
by アンカァ (2009-04-11 20:52) 

アンカァ

>くらいふさん
nice、ありがとうございます!
by アンカァ (2009-04-11 21:16) 

utsubon

出遅れましたが、ヒルクライムお疲れ様でした!
アンカァさんの地道な努力を拝見していたので、なんだかとっても嬉しいです^^
お写真の人数を見ても、18位とはスゴイですよ~
次は夏の乗鞍ですか!目標に向かって頑張ってください^^*
by utsubon (2009-04-12 13:01) 

アンカァ

>ハイマンさん
nice、ありがとうございます!

>utsubonさん
ありがとうございます!
練習でやったぶんだけの結果は出たと感じています。
ヒルクライムにそれ以上のモノがでることはありませんものね。
そのハッキリした部分もヒルクライムの魅力かもしれません♪
夏に向けて、どんどん追い込んでゆきますよ~!!
by アンカァ (2009-04-12 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雲上の桜近場もいいもんです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。