SSブログ

あんかぼ [anchor]

5.jpg

たどり着いた

至高の一品・・・・





4.jpg
"いつかはカーボンフレーム・・・・”
いつかは今日でした♪
身の程知らずは承知のうえ。
乗るだけではなく、所有の喜びもあっていいのだ!
もういい歳したオジサンの趣味だしね(笑)。
2.jpg
でも、10速コンポを想定したこのフレームに
77系9速デュラをそのまま移植するとフロンディレイラーの作動に異常をきたすことが発覚!
もしも自分で組んでいたら途方にくれているところでした。
そこはさすがのBIKES KUROSAWAさん、
ハンドメイドの特殊な加工で完璧な作動!!
大変なことをサクッとこなしてしまうその技術、ニクイです♪
1.jpg
派手なハンドル周り、超気に入りました!
メーターとかハンドルに着けて、ハンドルのかっこいいロゴが見えなくなるのが残念なので、
ロゴが見えるよう、ミノウラのステムをオリジナル加工して、メーターを取り付け。
重量より見た目重視!
自転車乗りながら唯一、自分のバイクを見ることが出来る部分、満足度は重要です(笑)。
3.jpg
さんざん眺めた後に、ちょっとだけ3本ローラーで乗車。
”落ちて傷でも付いたらシャレになんねェ~”と妙に緊張。
その為なのか、ただ単に慣れていないのか、フラフラな走行。
試しに手放ししてみたら、数分で落ちそうになりました・・・
フレームが変るとバランスも違ってくるみたいです。

末永く付き合ってゆきます♪


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 15

右脳

おおっ!きましたね~
いいね~んん・・・
とりあえず見てるだけで、いいお酒が飲めそう♪
by 右脳 (2008-09-29 07:19) 

ふみ@大垣R

ますます速くなりますね。
バーテープの最後の処理を赤でまとめて、カラーバランスはばっちし決まっている。そして、さりげなくMINOURAの製品をアピールしているところに、クラブ員としての誇りも見られて、嬉しい。

来年は、どこかで優勝だね。

by ふみ@大垣R (2008-09-29 09:08) 

maki

おおっ!レーシングホワイトですね。
カッコイイ~♪
すっごくカッコイイですね。
納車おめでとうございます!!
by maki (2008-09-29 16:31) 

大黒屋

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
またおいていかれそうですな…

10速化は! 7900の発売まで待つというのがなかなか心憎いですね。
by 大黒屋 (2008-09-29 19:14) 

ハイマン

うひょー 来たぞ~
フルカーボン!!!
カーボン地がカッコよすぎる~
by ハイマン (2008-09-29 22:09) 

arukakat

おおーいいですね~。
今気づきましたが、ものすごい攻撃的ポジションですね・・私は極楽リラックスポジションが基本なんで、体が持ちません・・。
次は、真っ赤なフルクラム・レーシングゼロってところですか?
by arukakat (2008-09-30 00:07) 

アンカァ

>右脳さん
貯めた資金が蒸発する前に思い切りました♪
もう眺めているだけで一日すごせそうなんですわ、これが。
走りに行っても休憩(自転車撮影会)が増えそうです(笑)。

>ふみ@大垣R様
カラーコーディネート、きまりすぎてイヤミですかね~(笑)
でもそれがカッコイイ♪
しかしホント速くなって欲しいです~(切実)
これに乗っていたら、言い訳は出来ないのでプレッシャーが・・・・
自転車に負けないようがんばります!!

>樹音さん
nice、ありがとうございます!

>makiさん
実はギリギリまでシルバーのレーシングカラーとどちらにしようか悩んでました。
結局、前のフレームがシルバーなので、違うのにしようということで、ホワイトに。
やっぱあんかぼ、最高ですね♪(まだ走ってませんがw)

>大黒屋さん
”アルミで重いから登りはねぇ、ちょっと・・・”
と言えなくなってしまいました(笑)
今回のFディレイラーの件で10速化が浮上してきたのですが、
実のところ77デュラの造形美にかなり惚れているので
なかなか78、79系に目がいかないんですよね~。

>ysphotoさん
nice、ありがとうございます!

>ハイマンさん
カーボンを生かしたカラーリングにもうベタ惚れです♪
新型アンカボの塗装があんまり好みではなかったので08’で大正解でした。
当分眺めてすごします(笑)


by アンカァ (2008-09-30 00:07) 

アンカァ

>arukakatさん
実のところ、もうちょっとポジションに落差が欲しいところなんですよね~。
でも足の長さの物理的限界により(要は短足と・・・)サドルは上げれませんし、
このあたりで落ち着きました。
”真っ赤なフルクラム・レーシングゼロ”
スゲーいいですね~!でもやり過ぎか(笑)。
しかし、その前に資金が底を・・・
by アンカァ (2008-09-30 00:27) 

ryus_cafe

自転車のことは全く詳しくありませんけれど……
それでも、美しいなと心から思いました♪
本当はカッコイイ!という表現の方が良いのかもしれませんけれどね。
これからどんどん透明感を増してゆく風と一体になって.*:。.☆
乗り手と一体になった時、その力強さとともに最高にカッコ良く見えるのでしょうね。
想像の中であっても鮮やかに心の中を翔抜けてゆきます。

by ryus_cafe (2008-09-30 08:30) 

アンカァ

いや~、ホント美しいんですよ~♪
これだけ”物”に惚れ込んだのは久々です。
この自転車と一体となれたら最高ですね。
でも当分はポテンシャルを引き出せないままでしょう・・・
いや、一生か?(笑)。
なにせプロ仕様のフレームですから~。
とにかく練習をかさねて、いつかはかっこよく乗りこなせるようガンバリます!!
by アンカァ (2008-09-30 23:31) 

いぬはし

綺麗ですね。
カタログなんかで見るより いい!
写真の腕かな?

同じメーカーのフレームへの乗り換えってところが 良さそうですね。
レース 楽しみです!

by いぬはし (2008-10-05 00:40) 

skullmania

おぉ〜、いいですねぇ。
自転車はプロスペックなものもちょっと頑張れば所有できるところも魅力の一つですよねぇ。
by skullmania (2008-10-06 21:37) 

アンカァ

>p-can♪さん
nice、ありがとうございます!

>jon_boviさん
nice、ありがとうございます!

>takagakiさん
nice、ありがとうございます!

>いぬはしさん
実際に見るカラーは深みがあって、カタログとは別モンなくらいです♪
海外メーカーのデザインセンスの良さは抜群ですが、
この08’カラーなら、そんなに見劣りはしてないと思いません?
これ、惚れすぎて目が曇っちゃってますかね~(笑)。
この自転車に恥じないよう、がんばりますよ~!

>skullmaniaさん
車でいったらGTR買うようなもんですものね、・・・って言いすぎ?(笑)
でもプロとほとんど変らないマシンに乗れるなんて、幸せです♪
間違いなくオーバースペックですけど、私には・・・
いつかは乗りこなしてみたいっス!!
by アンカァ (2008-10-07 21:32) 

utsubon

遅ればせながら納車オメデトウゴザイマス!
美しいですね~~
ほんと色のバランスといい形といいスバラシィです!!!
by utsubon (2008-10-09 01:15) 

アンカァ

>寂光さん
nice、ありがとうございます!

>utsubonさん
アリガトウゴザイマ~ス!
組みあがった現物を見て、自分も驚くくらいキマッテました♪
私なんかが乗るにはもったいない、とマジ思います(笑)。

>Rangerさん
nice、ありがとうございます!
by アンカァ (2008-10-11 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10連覇!朝練、通常メニュー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。