SSブログ

落車、落者・・・ [自転車]

4.jpg
大バカ者です

自転車愛好家が集まる競輪競技に参加して、こともあろうにスタート直後に落車をしてしまいました。
競輪2回目で不慣れとはいえ、注意力が足りませんでした。
メンバーが凄かったので、最初からテンパッテしまって、周りがまったく見えてなかったようです。
幸いなのは後続の方がうまくよけてくれて巻き込まずにすんだことです。
ほんとスミマセンでした・・・
仕切りなおしての再スタート。
いい位置に付いたのに、囲まれたとたん恐怖が頭をかすめて萎縮、
あっという間に置いて行かれて終わり。
競輪の難しさを痛いほど(いや、実際痛いです)思い知らされました。
闘争心と、周りを把握する冷静な心をトップスピードの争いのなかで維持できないと、
まともに競走に参加させてはもらえないようです。
明日からのトレーニングのために、いい薬となりました。
悔しい、恥ずかしい思いを明日の糧に!(←言い聞かせています)

その後の1kmのタイムアタックも、更に恥ずかしいです。
1分25秒
これが私の今の全てを語っています。
がんばります。

(こんな落車ネタは、これっきりにしたいです)

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

N木(転倒虫)

お怪我されませんでしたか?
痛いで済めば良いのですが。

今まで落車してなかったんですね。
いいことです。
by N木(転倒虫) (2008-03-23 19:05) 

skullmania

競輪はロードとは違う所も色々ありそうですねぇ。
大事に至らず良かったですね。
by skullmania (2008-03-23 23:52) 

アンカァ

>N木さん
競技中の落車はロードで一回、今回のピストで一回、といったところです。
どうにも一回は転んで痛い思いをしないといけないみたいです(泣)
気をつけます・・・・

>xml_xslさん
nice、ありがとうございます!

>skullmaniaさん
ロードバイクで走れば問題は少ないと思うのですが、
慣れない固定ギヤのピストバイクだったので、問題が大きいですね・・・
不慣れなら、それなりにオトナシクしとくべきだったのかも知れません。

>樹音さん
nice、ありがとうございます!
by アンカァ (2008-03-24 22:53) 

ハイマン

モトクロスも落車とは言いませんが
横一線30台のスタート
わたしの最後のレースはホールショット(先頭)で
1コーナーに入りましたが、後続に当てられ転倒
ボロボロに轢かれ生きているのが不思議な位
怖い思いをしました。
幸い擦り傷くらいで済んでよかったです
by ハイマン (2008-03-25 21:50) 

アンカァ

モトクロスのスタートシーンは迫力ありますね。
映像を見ているだけで怖いくらいです。
そこに一番で飛び込んでいった、その勇気!すごいです!
さらに惹かれまくって、擦り傷ですんだハイマンさん、鉄人です(笑)
趣味での怪我は、なるべく避けたいものですね、やはり。
by アンカァ (2008-03-25 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勝つべきものは?!上昇~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。