SSブログ

一日パソコンです [家族]

朝からず~とパソコンの前に座っています。
年賀状作り。
憧れは、筆でサラサラ、なんですが、あくまでも憧れ。
そんな高尚な腕は持ち合わせておりません。
で、写真を使った、無難な年賀状です。
しかし、ていねいに、作ればつくるほど既成の年賀状みたいになってしまって、
味もなんもなくなってゆきますね。
実際は手が込んでいるのに、まったく表れてませんわ。
まあ、嫁さんがほめてくれるので満足してます(笑)。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

くんた

はじめまして
年賀状というタイトルに引かれて来てしまいました。

今日、全国で年賀状作りに取り組んでいる人がどのくらいいるのだろうか?

と考えながら 朝から子供の分や 家族の分、仕事用など4種類のデザインを考えました。

一応 デザイナーですから、馬鹿にされるようなものはプライドが・・・
しかし、難しい、
さああとは 仕事用です・・・うう~~ん
by くんた (2006-12-11 00:08) 

アンカァ

はじめまして、くんたさん。
コメントありがとうございます。
一種類考えるだけで、一日を費やしてしまうほどなのに、
4種類なんて、凄いですね。
自分は素人のくせに、野暮ったいものにはしたくないと、悪戦苦闘しました。
プロさんなら、なお更プレッシャーですね。
がんばって、素敵な年賀状を作ってください♪
by アンカァ (2006-12-11 23:00) 

arukakat

私は年賀状書かない人なので、もらうこともありません(ちょっとだけ届きますが)。そんなこと考えるのもアホな話ですが、まだ年越ししてないのに「あけまして・・」という文章を書くのがどうにも・・・。

>嫁さんがほめてくれるので満足してます(笑)。
なるほど、褒められて伸びるタイプですね。
私もです・・・。
by arukakat (2006-12-14 00:57) 

アンカァ

なんとなく、小さい頃から出していたので、出さないと落ち着かないです。
昔は一枚一枚、手書きで書いてました。ぜったい無理!
パソコン、万歳(笑)。でも、ほんと味気ないです・・・

>褒められて・・・そうなんです、厳しくされると凹んじゃう人です私(笑)
みんな褒めて~!
by アンカァ (2006-12-15 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。