SSブログ

家族旅行 [旅行]


夏休みの家族旅行で、那智勝浦へ行ってきました。
目的は世界遺産、熊野古道観光です。
自分が行きたかっただけ(笑)。
肝心の子供達はまったく興味なし・・・
今回は時間の関係から那智の大門坂だけ、歩いてみました。
きつい・・・
いにしえの感慨に耽るよりも、苔むした不規則な石段をさばくのに必死!
昔の人って、やっぱ凄いわ。
たった数100メートルで、お腹いっぱいでした(笑)。
ローディーだから、余分な筋肉はないのです・・・ということにしておいて下さい。

次回は那智大社♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ひろっち

熊野古道、いいですね~。僕も行ってみたいです。
ふと、昔の人が歩いた石段を、時代の違う自分が登っているのを感じられた時は、何とも言いがたい不思議な気持ちがしますよね。(^^)
日本には、すばらしい景色と昔の記憶が残っている場所がたくさんあるんだと思います。
もっと日本探求しなくては!ですね。
by ひろっち (2006-07-27 06:16) 

アンカァ

日本の歴史は、知れば知るほど深い物があって、
十分世界に誇れる国だと感じますね。
海外旅行に気軽に行ける近頃だけど、もっと身近に
素晴らしいトコロがあるんだって、みな気づいて欲しいですね。
自分は朝練のコースでさえ、感傷に浸ってしまいます(笑)。
by アンカァ (2006-07-28 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年のツールは家族旅行2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。