SSブログ

腕を磨くか、機材に走るか・・・ [写真]

IMG_5566.1.jpg

数百枚の撮影で、流し撮りが決まったのは数枚。

撮れないのは機材のせいにしたいところですが、

条件が整えば現状の機材でも写ってくれるようです。

昔のカメラマンがフルマニュアルで撮っていたことを思うと

やはり写真は腕なのでしょうね。

1枚でも気に入った写真が撮れたので良しとするか, それとも・・・



カメラ        EOS Kiss D
レンズ        EF75-300mm
モード        TV
シャッター速度   1/125
絞り         20
露出補正      -0.7
ISO感度      100
焦点距離      300mm
撮影場所      鈴鹿サーキット 2コーナ
日時、時間    2012/09/01 15:41
IMG_5349.JPG

記事トップの写真と同じシャッタースピードですが、縦位置だと少し迫力が足りない?




IMG_5540.JPG

決まったか?と思いきや、ブレてますね。

こんな定番な構図で失敗したくないモンですが・・・




IMG_5456.JPG

無謀にも1/60秒に挑戦、で、撃沈。




IMG_5465.JPG

今回、奇跡の1枚がこの写真

シャッタースピード1/40秒!

絞りきれないのでNDフィルター使用

構図的には尻が切れちゃってもう一つなんですが、

これがいつでも撮れるようになればもっと写真が楽しくなることでしょう。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

麻美ゆま動?

メンバーの本を読んで、夏休みの宿題に役立ててとかのキャンペーン 私達が我々の領土を実行支配しているからね」と述べている[7]。
by 麻美ゆま動? (2013-07-07 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢の競演街の光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。