SSブログ

秋の行楽 [旅行]

IMG_8067.jpg
秋は、やっぱり紅葉狩り


秋の行楽はお手軽に、車中泊旅行が定番の我が家。
今回は紅葉を見に、香嵐渓方面を目指しました。
車中泊の場所は稲府町にあるどんぐりの里という道の駅。
温泉施設も併設されいるので、もう願ったりの場所♪
初日は昼過ぎに家を出て、夕方ここに到着、
くたくたになるほど家族全員が温泉を堪能して、そのまま車中でぐっすりz z z・・・
翌日は近くの紅葉スポットで撮影会。
当初は香嵐渓に行く予定だったのですが、まだ色づき始めだというので断念。
その代わり、道中で色んな観光スポットを気の向くままに訪れてきました。
始めにトップの写真を撮影した”太井平公園”へ
そんなに広くない、ちょっとした一角なのに、意外にも観光客が多いのにビックリ!
撮影スポットはかなり限られていたのに、それなりに夢中になってた私。
IMG_8049.jpg

それなりに撮影(笑)


次に、女城主で有名な岩村城がある”岩村町”
城跡まで行きたかったのですが、”熊出没、危険”の看板イラストが超怖く、子供がビビってこれまた断念。
まあ、山登りがキツそうだったのも回避の理由ですが(笑)
それでも古い町並みを散策して岩村を楽しみました。
そしてそのまま北上して”阿木川ダム”周辺を見学。
休憩、お土産所はもちろん、資料館もあり、更にダム湖に下りることができたりするので、結構楽しめますよ。
最後は中津川に寄って、この地区有名な”栗きんとん”を買って、思い残すことなく帰路につきました♪

秋の旅行は、見応えはもちろん、味覚も楽しめるのがいいですね~。



nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

p-can♪

 どちらも美しい......溜息モノです♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2008-11-10 06:05) 

jon_bovi

撮影スポットが限られていても、「これは!」と思える瞬間ができると
夢中になっちゃいますよね~!。
2枚目のゴールドの輝きがいい!^^
by jon_bovi (2008-11-10 14:05) 

ysphoto

2枚目の雰囲気がとても好きです♪
by ysphoto (2008-11-10 16:43) 

utsubon

はぁあ、どちらもキレイですね。
秋の旅行は、日本人に生まれてよかったって思いますね。
by utsubon (2008-11-13 00:46) 

アンカァ

>p-can♪さん
ありがとうございます♪
バタバタと撮影していたので、公開できそうなものが写っていてホッとしました(笑)

>takagakiさん
nice、ありがとうございます!

>xml_xslさん
nice、ありがとうございます!

>jon_boviさん
見つけたときは、時間を忘れるくらい、釘付けになりますよね~♪
で、考えすぎて撮ったものより、
「あ、」
と思って適当に撮ったものが、結構いい感じで写ってたりします(笑)
考えて、狙って、納得できる写真を撮れるのが、”プロ”なんでしょうね。

>ysphotoさん
ちょっと雰囲気を意識して撮ってみました、狙い過ぎ(笑)
でも満足しています♪

>makiさん
nice、ありがとうございます!

>樹音さん
nice、ありがとうございます!

>utsubonさん
紅葉の山々の美しさは、言葉では言い表せませんよね~♪
もちろん、写真でも納めきれないくらい。
ほんと、日本の四季は素晴らしいと実感しますね!

>skullmaniaさん
nice、ありがとうございます!
by アンカァ (2008-11-14 17:37) 

Ranger

すごく綺麗です

お堀の水辺に映る紅葉もお見事です^^
by Ranger (2008-11-15 10:05) 

ハイマン

これはすごい秋感!
見事です^^
by ハイマン (2008-11-16 14:53) 

アンカァ

>くらいふさん
nice、ありがとうございます!

>Rangerさん
ありがとうございます♪
目についたものを何も考えず撮っていたら、
意外なモノがいい感じで写ってたかな?という事実(笑)

>ハイマンさん
すごく小ぢんまりした場所だったんですが、
秋が充満しておりました♪
表現できてよかったです(^ ^)
by アンカァ (2008-11-18 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

登りの朝練古寺彩盛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。