SSブログ

春休み、家族旅行 [旅行]

8.jpg
近頃、旅行というと城見物・・・11.jpg
今年は世界遺産、姫路城!
どっかで見たようなアングルでも、ついついシャッターを押してしまいます。
でもやっぱり美しい~。
過去に2度来ているのですが、なぜか記憶に残っていなくて(??)
まるで初めて訪れたような感じです。


9.jpg
桜の開花と重なったのもあってか、観光客の多いこと!
天守閣の最上階では入場規制があったほど。
城の中で見物の行列に並んだのは初めての体験です。

しかし、ここは見ごたえがありますね~。
展示物等は少ないのですが、昔のままの建築物が多く残っているので、
その迷路のような構造の中を歩いて廻るだけでも十分満足できてしまいます。
天守閣に入場する前に疲れてしまうほど。
歴史的背景にあまり関心の無い子供達も、とても楽しそうでした(笑)

10.jpg
桜に埋もれちゃってますね。
この時期のお城見物はやっぱり最高です。
来年は何処に行こうかな♪

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

skullmania

桜と城の組み合わせいいですねぇ。
by skullmania (2008-03-31 11:08) 

arukakat

私は丸山城と松江城が好きですね。
姫路城、私が撮った写真とは比べ物に・・・
by arukakat (2008-03-31 22:10) 

ハイマン

桜に埋もれた姫路城
これは世界遺産の価値
存分ですね!!!
by ハイマン (2008-03-31 23:39) 

アンカァ

>skullmaniaさん
桜の華やかさがもう絶妙ですよね。
この季節のお城近辺は最高です♪

>takagakiさん
nice、ありがとうございます!

>arukakatさん
丸山城、松江城、チェックしておきます。
家族旅行ではスナップ的な写真しか撮れない状況なので、
無理やり作品っぽいのをアップしてみました(笑)

>sazanさん
nice、ありがとうございます!

>ハイマンさん
城だけでも十分立派なのに、そこを桜で華やかに演出!
もう最高ですね。
満足して帰ってこれました♪
by アンカァ (2008-04-02 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。