SSブログ

春の家族旅行♪ [旅行]


春休みの家族旅行で、大阪城へ行ってきました。
なぜか春はお城に行くことが多い我が家です。
桜=お城、この図式から逃れられません(笑)

で、いつものようにクローズアップにしてしまうと、何処で撮ろうが一緒(笑)
永遠のワンパターン、王道ともいう(爆)

エレベーター付き、鉄筋コンクリートの味気ない天守閣内部ですが、
歴史博物館と割り切れば、興味を引くものばかり。
自分的にはこういうミニチュアや当時の様子を復元したジオラマにひきつけられてしまいます。

最近、大阪城を舞台とした歴史小説を数冊読んでいたので、とっても楽しめました。
家族も歴史そのものに興味は無くても、もの珍しさで楽しんでいたみたいです♪


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

arukakat

小説とかを読んで、その舞台に行く。これいいですよね~。私も日本一周中にやってハマりました。
「○○急行殺人事件」とかが売れるのも、なんとなく理解できました・・。
by arukakat (2007-04-04 21:43) 

アンカァ

予備知識を入れて観光に行くと、ちょっとしたコトで興奮してしまいますね。
でもあれこれと説明しだすから家族はウンザリ(笑)
歴史探訪はクセになります♪
by アンカァ (2007-04-06 08:09) 

ふみ@大垣R管理人

前も話をしたかもしれませんが、私の先祖は、井伊直弼ということもあり、彦根城を始め、城には大いに興味があります。
この写真も、ぐっときました。
by ふみ@大垣R管理人 (2007-04-13 21:48) 

アンカァ

「知り合いに、井伊直弼が先祖という方がいる」
という話を友人に自慢しました(笑)。でもマジで驚かれます。
自分もお城にはなぜか惹かれます。
これからも各地のお城を見に行きたいと思いますので、こう御期待(笑)。
by アンカァ (2007-04-13 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花見一番好きな季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。