SSブログ

初ヒルクライムレース [レース]


記念すべき第一回目の
”ふれあいの森、サイクルヒルクライム”
に参加してきました。
ヒルクライムレースそのものが初めてだったので、かなりヤバイ。
う~ん、見るからに皆さん、登ってそうです。
そんなこんなで30秒間隔の時差式スタート!

死んでしまいそうでした・・・・
後方からスタートの方、二人に抜かれてしまいました。
こんなに登れないとは、トホホです。
1回目、20位ほどだったでしょうか。

そして二回目は、タイムのよかった人からタイム差スタート。
幸い、自分の前が、あまり離れていないので、付いてゆく作戦でゴー!
目標があればなんとかがんばれます。
最後は下ハン持ってスプリント!
なんかレースを間違えています。

結果は総合で19位でした。
いやはやホントしんどかったです。

レーシングの大魔王様はきっちりとクラス3位を獲得。
さすがです。
練習会等で一緒に走ったターミネーターのKさんも得意の登りでいい走りでした。
見習います!

辛かったですが、充実した登りを堪能できて、よかったです。
来年はもう少し登れるように、また練習したいと思います。
皆様お疲れ様でした!
役員の方々、第一回目ということで苦労があったことと思いますが、
まずは大成功だったと、感じられました。
ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

ビバンダム

コメントはこっちでいいんでしょうか?

ヒルクライムお疲れさまでした!
アンカァさんいい感じでしたよ? 
僕は見てるだけで気持ち悪くなりました(汗
来年も是非がんばって下さい

僕は出ませんけどね!! 絶対に!!
by ビバンダム (2006-10-16 09:59) 

アンカァ

役員、お疲れさまでした、そしてありがとうございました!
「なんでこんなツライことしとんのや、おれは?」
って感じがしっかり出せていたと思います(笑)。
でもあの達成感はなかなかいいもんですね。
これがヒルクライムの魅力?
来年もまた参加してそうです、なにげに(笑)。
by アンカァ (2006-10-17 00:19) 

arukakat

やっぱりヒルクライムは下ハンで(ケツあげて)スプリントですよねー。
最近、どうもシッティングで登れません・・ひたすらダンシンッ!です。
by arukakat (2006-10-18 15:01) 

た~みのK

ヒルクライムお疲れさまでした、私の登りなんてまだまだですよ…。
私はアンカァさんや、大垣Rの皆さんのようにスプリントが強くなりたいデス。
また、練習会にお邪魔しますのでよろしくお願いします!
by た~みのK (2006-10-18 23:19) 

アンカァ

>arukakatさん
お帰りなさい!
って、日本一周完走から一ヶ月ほどたってますね、すでに(笑)。
日常ではまた、なにかとバタついているようですね。
落ち着いたらレース、レースですよ~!(笑)。
とりあえず、私もヒルクライムにチャレンジしてみました。
判明したのは・・・クライマーではないということ(涙)。
でもがんばります。

>た~みのKさん
先日はお疲れさまでした!
いや~、あの軽快な登りは、やっぱ惚れぼれしちゃうんですよ。
同じようにクルクルしようとしても、心臓破れそうになるだけです、私(笑)。
しかしお互い、足りないトコロというものは渇望するものなんですね。
自分もまだまだ強くなりたいのでがんばりますよ~。
練習会、是非また参加して、山で引きずり回してくださいね。
by アンカァ (2006-10-18 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近頃の練習。無理なく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。