SSブログ

な~つのお~わりぃ~♪ [レース]


夏の鈴鹿も終りました。
暑さが苦手な私なので特別思うところも無いのですが、
鈴鹿サイクルロードレースというお祭りが終ってしまうと、
さすが寂しいものがあります。
今や、ウチの子供達にとって、夏休み最後のビッグイベントとなっているので、
”夏が終ってしまう~”という思いはまた強いものでしょう。
夏の思い出に自転車、うん、いい成長をしているな(笑)。

自分のレース、結果は52位の惨敗です・・・
オープンⅢ1組、レーシング部長Yさん、部員のN木さんと一緒の組でスタートです。
N木さんはヘルメットに撮影用の小型カメラを設置してのレース!
鈴鹿を楽しんでいますね~。
いいところを撮ってもらわねばとNさんの周りをチョロチョしながらレースは展開です(笑)。
今回は鈴鹿のダラ~とした坂のストレートでもタレルことなく走れ、
「なんかいい感じかも♪」っと、好感触。
落車だけに気をつけながらYさん、Nさんの近くで最終週まで展開。
100戦練磨のYさんの後ろに付けさせていただいたら、不思議と超楽チンに走れることが判明。
他の集団内で走っていると心拍が90%ほどに上がってくるのに、Yさんの後ろでは80%。
走るラインや位置取りでこんなに違いがあるのですね。勉強させていただきました。
不味かったのは最後のヘアピン立ち上がり。
それまでフル加速だった集団が様子見の為かスピードが上がらず、
我慢しきれずに飛び出してしまい、単独アタック状態。
脚を残している集団に速攻捕獲され、更に踏ん張っていたらフクラハギの痙攣!
攣ってます、両脚・・・
「着いてきて!」とYさんのゲキでホームストレートまでベタ付け。
ここまででした。
最後のアタックに反応しながら前に上がってゆくYさんの後姿を見送るだけとなってしまいました。
そして大集団に飲み込まれ、前方に2人の大垣Rジャージを確認しながらゴールでした。
惨敗、なんてこの文字が似合うんだろう。
”お祭り気分だったのに、最後は得る物が多かった”
そういう大会でした。

まだまだシーズンは続きます、更にトレーニングに励んでいこうと思います!
参加された皆様、お疲れさまでした。
また練習会等ではよろしくお願いします!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ふみ@大垣R管理人

常に前方に走って、いい走りをしていました。特に、最後のヘアピンで1人逃げた選手をすかさず追っていった走りは、今後につながるいい走りです。積極的に反応する走りは、いつかチャンスをつかみます。
その後、追いつかれた時は、苦しかったと思います。その時の苦しさが分かっていたので、思わず「着いてきて」とゲキの意味で言ってしまいました。
そして、着いてくる走りは、この夏の最後の思い出となったと思う。私もとても嬉しかった。
by ふみ@大垣R管理人 (2006-08-28 09:06) 

アンカァ

昨日はありがとうございました!
レースの結果にはなにも残りませんでしたが、それ以上に、
管理人さまの走りをずう~と近くで見れたことが最高の収穫でした。
どこを、どう、というのはまだまだワタクシでは分析するにはいたりませんが、
レースの仕方の一つを見せていただいた気がします。
積極的な走りがレースの内容にかみ合って、それが結果につながるよう、
考えて走れるようになりたいと思いました。
考える余裕を作るためにも、強くならないといけないですよね。
がんばります!

とっても贅沢な夏の思い出をいただき、ありがとうございました!!
by アンカァ (2006-08-28 23:32) 

ゑ抜き

カメラ仕込んで遊んでたゑ抜きです。
最後、ふみ様のテールについて上がっていったので
そのままいい位置でいけたと思っていたのですが...

自分はスプリントにむけて足の溜めがたりず、
スプリントの増速に反応たりず、そのままずぶずぶでした。
せめて先頭争いを収めたかったが沈んだのでそれもできず。
沈んだ後は落者に気をつけて無理せずゴールしました。

空が広くて尻から上ばかり写ってるの動画があります。
by ゑ抜き (2006-08-31 21:33) 

アンカァ

鈴鹿、お疲れさまでした。
最後まで一緒に走れて楽しかったです!
ってゆうか、付き位置で休ませていただきました、何度も(笑)。
前を引いて、雄姿を撮っていただかないといけなかったですね。
最後のホームではお二人とも良い位置で上がってゆくのを
指をくわえる余裕もなく眺めておりました(弱)。
スプリントに脚を残せるような練習を積んでいかないといかんですね、
やっぱり。
また練習会等ではよろしくお願いします!!
by アンカァ (2006-09-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。