SSブログ

優勝しました! [レース]


飲み込まれてません、今回はw
春季RitsクリテリウムC3L、優勝しました~!!

午前中に行われたC2Hではチームの”ふみ@大垣R管理人”様と”右脳さんが
1-2フィニッシュ!
こんな強い先輩と一緒に練習しているとは、とっても贅沢です。
その後のレディースのレースではチームのチャリえちゃんが集団を引く果敢な走り!
チームの皆が物凄く刺激を与えてくれました。

そして本日最終となった自分のレース。
スタートでペダルが拾えなかったけど、「まあいいか」と開き直ってのんびりとゴー!
先輩の「前へ」の助言どうり、集団の頭へ。
ここで、スタート前に話しをしたOさんと逃げ体制になったのですが、いかんせん
近頃練習不足の私の脚ではまったく着いて行くことができず、涙の脱落・・・スミマセン
そのまま集団の先頭で、無理矢理に踏ん張っていたところレース仲間のYさんの
「まだ早い」との声かけで、落ち着くことにしました。
しかしその後なんとか前方に留まろうとするものの、ズルズル飲み込まれてゆく状態に。
「もう駄目なんかな~」と思いはじめたときに、一緒に練習をした”ひろっち”さんが
私の名前を呼んでくれて、またしても我にかえりました。嬉しかったです!!
そしてチームの大豆君が果敢に前方に展開しているのを見て、奮起!
必死に集団に追いすがりました。
でもはっきり言ってフラフラ・・・
横に選手がいるのを気がつかずに、寄って行ってしまって、接触寸前の場面も。
厳しく注意され、「スミマセン!!」と叫んでました。いやほんと情けないです・・・
前に出たり、後ろに下がったりと、安定しない状態のまま、最終ラップへ。
1コーナー突入時は、いつのまにか集団最後尾付近。
でも集団が駆け引きに入ったのか、ペースが落ちていたようなので、右外からジワジワと前に。
バックストレートでもお見合い状態みたいだったので、そのまま3番手まで出てコーナーへ。
うまく先頭3人ともコーナーを回れたので、無理に脚を使うことなく最終コーナーに。
その手前のゆるい右コーナーで少し踏んで、2番手で最終コーナーを通過。
もう後はゴールまでの直線、ただひたすら腰をあげて踏みたぐり!
「刺されても本望」と自分の力を出し切ることだけに集中してゴール。

もうホント自分の力では完走もヤバイくらいだったところ、皆の励ましでがんばれました。
感謝の言葉もありません!ありがとうございました!!

今回は運良く走れたのですが、力不足を痛感。
独りでも走りきることが出来るようにならないと、上は遠のくばかり・・・


nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 15

サトル

アンカァさん念願の優勝おめでとうございます!!
朗報を聞き、夫婦で大興奮!!^^
コツコツの練習の成果だと思います!
刺激になりました。おいらもがんばるけんね!!
by サトル (2006-04-30 01:33) 

サブ。。

おめでとう御座います。。やった~~~。。
今度、レースの写真見せてください。。
by サブ。。 (2006-04-30 04:22) 

ビバンダム

おお~!!
おめでとうございます!!
やりましたね!
by ビバンダム (2006-04-30 05:12) 

アンカァ

>サトルくん
ありがとうございます!
ここまでの道程、長かったです。なんだか、ホッとしちゃいました。
この先も刺激しあいながら、いいレースしましょうね~!

>サブちゃん
ありがとうございます!
いつも期待を裏切ってきたけど、ついに、つ・い・に・やりました!!
これで許してねw

>ビバンダムさん
ありがとうございます!
いまだに信じれません、自分でもw
あきらめなければ、なにかが起こるものなのですね。
by アンカァ (2006-04-30 07:33) 

右脳

おめでとう!
良かったね。ほんと良かった。
みんながアップしている時に、ふみさんと「なんとか勝ってほしい・・・」なんて
話していました。

ゴールした瞬間は思わず嬉しくなって目頭が熱くなってしまいました。
奥様もそうじゃなかったかな?

とその時、ご子息から・・・・・・・・・・
「今、1番だったの誰?」・・・・・・・・・爆笑
「おいおい、見てなかったのかよ」とつっこんでしまった私でした(笑
by 右脳 (2006-04-30 17:13) 

チャリえ

おめでとうございます!!

ゴールラインで絶叫してしまいました。
最後のスプリント、ものすごくかっこよかったです。

頑張れば必ず実る!!

私も高いところに乗れるように
あきらめずに練習していきたいです。
by チャリえ (2006-04-30 17:43) 

arukakat

おめでとうございます!
と、旅立ち初日の小田原から・・。
by arukakat (2006-04-30 18:20) 

アンカァ

>右脳さん
応援とアドバイス、本当にありがとうございました。
感謝しても、しきれません!

自分でも
「え?オレが一番??」
って感じでしたから、子供達はなおさらかと(笑)。
レーシングの名前をリザルトのトップに載せれた事が最高に嬉しいです!

嫁さん、惚れ直してくれたでしょうかw

>チャリえちゃん
ありがとうございます!
無我夢中のスプリント、奇蹟です(笑)
でもホント、3年は長かったような、短かったような・・・
結果が出る時ってくるもんなんですね、しみじみです。
焦らず地道にがんばっていこうね、これからもよろしく~!

>arukakatさん
ありがとうございます!
ようやくブログで優勝の記事を載せることが出来ました(笑)。
今まで見捨てずに読んでいてくれてホント嬉しいです。
明日からの旅立ち、めいっぱい楽しんできて下さいね。
帰ってきたら、レースもがんばっちゃいましょう!
by アンカァ (2006-04-30 19:11) 

おぐらでぃ

ふせちゃん!おめでとう!やったね!
ホント努力の賜物だと思います。我がことのように嬉しいです!
俺もがんばるぞぉ!
おめでとうございます!
by おぐらでぃ (2006-05-01 08:59) 

ツッチー

おめでとうございます!
3年で結果が出せたのは凄いと思います。
部長さんが「3、4年で結果がでるひとが多い」と言ってみえたのを
思い出しました。大当たり!!!
by ツッチー (2006-05-01 09:30) 

なん

おめでとうございます!!
一番でゴール。さぞかし気持ちよかったことでしょうね。
by なん (2006-05-02 00:30) 

アンカァ

>おぐらでぃさん
ありがとうございます!
おぐらでぃさんがメキメキと強くなってゆくのを目の当たりにして、
とっても刺激になってました。
これからもお互い、がんばって走リ続けましょう!

>ツッチーさん
ありがとうございます!
3年の話、私も聞いていて、「ほんとかな~?」
なんて半信半疑だったのですが、マジできっちり3年!!
やっぱ恐るべしです、部長・・・

>なんさん
ありがとうございます!
ゴールした瞬間は、あまりのキツさに意識が朦朧としてて、
声を掛けられてもうなずくことが精一杯(笑)。
でも、それだけ力を出し切れたのかな、って満足しています。
by アンカァ (2006-05-02 00:51) 

eやまだ

おめでとう。
レース後半は姿が見えなくて後退しちゃったと思ってました。
でも、最後の最後で上がってくるんだもの。
その気概に負けました。
by eやまだ (2006-05-02 19:41) 

アキ丸

おおお!!!!
おめでとうございやすうううう!!!
そーいや、アキ丸最後のチャリレース観戦がRits・・・
そのときお会いして、そこからたった2年でここまで来ちゃったんですね。
そら、あれだけ走ってはるねんもん。実力でもぎ取った勝利ですね。
ほんまにおめでとう!
by アキ丸 (2006-05-02 20:54) 

アンカァ

>eやまださん
お疲れ様でした、そしてありがとうございました!
レース中にeやまださんが近くにいると、とても心強いです。
今回もキツクなっているところに的確な助言、あれで生き残れました。
もっと冷静にレース運びが出来るようにならないと駄目ですね私。
レース後半はマジで死んでました。
上がって行けたのは、いまだに謎です???(笑)

>アキ丸さん
あぁりがとうぅございます!あれからもう2年なんですね、驚きです。
あの日のレースでは、集団からちぎれて吐きながら走っていましたね(笑)。
くさらずに走り続けていたら、
「えっ?」
って感じで、結果が出てくれましたw。
お互い、家庭を持って大変ですが、末永く自転車に乗って行きましょうね。
これからもよろしくお願いします!
by アンカァ (2006-05-02 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彩り日常へ・・・(涙) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。