SSブログ

鈴鹿サイクルロードレース [レース]


行ってきました、今年も鈴鹿。
今日は自分の娘と息子、そして兄貴の息子の3人のレースデビューでもありました。
もう自分のレースどころではございません!!
なぜかこちらが超緊張、というより超心配・・・
あれよあれよ次々にスタート。あ~胃が痛い。
が、心配無用だった。子供達はたくましく元気一杯でおもいっきりレースを楽しんでくれた。
3人とも転ぶことなく無事完走!嬉しくて嬉しくてなんだか涙でした。
これでホッとしちゃった?
自分のレースは3周目に脚が攣って、最後は完全に痙攣、走行不能、
4周回をしたところでリタイヤしました。
練習不足とか、そういう次元の話ではございません、が、でもまたがんばります。
そんなこんなで悲喜こもごもの一日でしたが
なにより子供達が自転車レースを好きになってくれた記念日になったと思います。

レーシングの皆様は大活躍だった模様、おめでとうございます!!
懲りずに自分もまた練習会に参加します。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

ツッチー

お疲れ様でした。
実はアンカァさんのレースのことよりも、お子ちゃまのことが気になっていました。(笑) 親子でレース参加なんて最高ですね!うちの子はどうかなぁ?アンカァさんの結果は残念でしたが、感動いっぱいの一日だったようで良かったですね!
by ツッチー (2005-08-28 21:45) 

arukakat

将来のツールへの道、第一歩ですね。
ん~そろそろ私もレースに参加したくなってます・・・。
by arukakat (2005-08-29 01:23) 

Gucci

鈴鹿では、さわやかな笑顔でご挨拶。 ありがとうございました。 暑かったですねえ。 50の手習い、これから、まだまだ大きな課題がいくつもあります。 先が短いので、マジで早くがんばって問題を克服して速くならないと。。。 ちとあせっています。 練習、お付き合いくださいね。  Gucci the Giant 
by Gucci (2005-08-29 09:35) 

アンカァ

>ツッチーさん
私も自分のレース忘れてました、と言うより忘れたい?!(笑)。
はっきり言って、自分で走った方が気が楽ですね、
「大丈夫かな?転んでないかな?」
マジ胃がいたくなりますよ~。でも満足な表情を見るとねえ。

>arukakatさん
息子にはそう言っているんですが、のれんに腕押しで手ごたえなしです(笑)。
まあケガ無く、楽しんでくれればそれだけでこちらも満足ですけどね。
arukakatさんも是非、レース参加して下さい!
自転車の世界が又一段と広くなると思います。

>Gucci さん
鈴鹿はお疲れ様でした!
さわやかな笑顔というより、リタイヤした情けなさをごまかした笑いでした(爆)。
いくつになってもがんばれる自転車ってホント最高ですね。
しかしGucci さん達、先輩方のがんばりを目の当たりにするとつくづく自分は甘いと実感します。
こちらこそ、また練習会等ではよろしくお願いいたします。
by アンカァ (2005-08-29 22:48) 

池沢

お疲れ様でした。

2周目のスプリント賞狙いで逃げてみましたが、全体のペースを上げすぎたみたいでした・・・
おまけにスプーン前で捕まるし。向かい風の鈴鹿は逃げにくいです。
逃げるとレコードラインが取れるのでヘアピンからホームまでノーブレーキで楽しい。

今年は、あと
9/18 岐阜県体育大会
9/25 名古屋バンク
10/2豊橋クリテ
10/16 リトルワールド
10/30立命館 C3
11/6 ツールドジャパン四日市ステージ 多分Aクラス
に出ます。
by 池沢 (2005-08-30 20:45) 

アンカァ

いや~、疲れました(笑)。
いけちゃんの熱い走りに年甲斐も無くがんばっちゃいましたよ。
結果は・・・撃沈しました(涙)。
でもあの積極的な走りはホント脅威的でした、惚れ惚れです。
いつか、逃げを決めて勝てる日を思い浮かべながらこれからもガンガン行きましょう。

豊橋とリッツは自分も出ますので、また熱い走り、お願いしますね。
今度は沈まないよう、精進いたします・・・。
by アンカァ (2005-08-30 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。