SSブログ

蝶々だよ [マクロ]


キマダラセセリ、という名の蝶々。蛾じゃないよ。
虫が苦手の方にはすみません。
でも目がくりくりで大っきいからなんだか可愛いと思いません?


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

cecilia_gabet

 初めまして。昨日登録したばかりの「セシリア」と申します。
 柔らかな光がなんとも言えません。
 うっとりしてしまいました。
 虫もこういう風に撮ってもらえると嬉しいでしょうね。
by cecilia_gabet (2005-06-21 18:05) 

アンカァ

初めましてセシリアさん、御訪問ありがとうございます。
毛嫌いされることの多い虫たちも結構かわいいものですね。
肉眼では見えない世界がファインダー越しにはあって
もっともっと色々見たくなって・・・写真、やめられません。
セシリアさんの作品、楽しみにしてます。
素敵な世界を沢山見つけに行きましょうね。
by アンカァ (2005-06-21 20:28) 

arukakat

この蝶って、「トンボ釣り」のえさになるやつでしょうか?
小さい頃、草の先にこの蝶を結んでよくオオシオカラトンボを釣りました。
でも、もうちょっと地味めな羽根だったような気もする・・。

なんか、写真の雰囲気ぶち壊しなコメントですね、すみません。
いい写真ですね。そういえば生き物はまったく撮影してません・・、今度やってみます。
by arukakat (2005-06-21 23:50) 

アンカァ

え~!えさになっちゃうんだ、こんな可愛いのに・・・(T T)。
そうか、トンボって虫を食べるから釣ることもできるんですね、知らなかった。
自分も虫などの写真は最近興味が出てきたところです。
でも一つ間違えると虫の写真はグロテスクな絵になりますが(笑)。
なかなか苦労の多い撮影になるけどうまく撮れると感動しますね
by アンカァ (2005-06-22 07:37) 

arukakat

小さいだけに、えさになってしまいます・・。今思えば残酷ですね、蝶にもトンボにも・・。グロテスクとえいば、カマキリなんて追ったら大変そうですね・・。肉食でしかもむさぼるように食いますから。今度やってみます(カマキリじゃないですよ)。

トラックバックしている記事ですが、気が向いたらやってみてください。
バトン渡しは面倒な作業なので、やるかどうかはお任せします。
よろしくお願いします。
by arukakat (2005-06-23 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

コンフェデ足回り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。