SSブログ

DNF [レース]


初の公道レースの美山サイクルロードレース。
コース試走のため前日から家族と共に現地入り。気合入りまくり?!
好天に恵まれた試走は快適そのもの、とっても気持ちのいいコース。
問題の峠も思ったより勾配も気にならなくいい感じ。
好感触でレース当日、が、朝から雨・・・
気落ちした訳ではなかったけど落車の危険が増大,の200人同時出走。
危険回避のためフロントローでスタート。いきなり先頭を引くことに・・・
その後は4,5番手辺りで様子見、坂手前では2番手で進入。
レースはここまで。
昨日は気にならなかった勾配がレースペースの中、とてつもなくキツク脚に・・・
まったく踏めなくなって売り切れ、あっというまに置いてけぼり。
集団から切れた後は切れきれ組みと追走するも追いつけずにゴール。
完走したと思ったけど張り出された記録表には「DNF」の文字。
落車続出の中、転ばずに走れ良かったと家族から慰めの言葉、ふがいなし。
結果はまたしても出なかったけど、公道レースは最高に気持ちのいいものだった。
来年は坂をきっちり登って、ほんとに楽しいレースにしたいと思う。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

ツッチー

雨のレースお疲れさまでした。
練習会の時の体調からすると満足に練習も出来なかったはずなのに
先頭を引くのは凄いです!
次は万全の体制で!!!
by ツッチー (2005-05-22 21:12) 

アンカァ

ありがとうございます。
「積極的にいこう」それだけを考えてレースに挑みました。
ただまったく実力がついていってませんでした(笑)。
最後までもつ脚が欲しい~!
by アンカァ (2005-05-23 07:26) 

サブちゃん。

お疲れ様でした。
落車が無くて、何よりです。。怪我したら痛いですから。。
練習会の時、色々お話聞かせて下さい。。
by サブちゃん。 (2005-05-23 10:11) 

のむたけ

京都車連によると、コミュニケボードに張り出したC3の完走者に誤りがあったとのこと。正式には
http://www.kyoto-cf.com/tempfiles/081.pdf
だから伏屋君、ちゃんと完走してるよん。
by のむたけ (2005-05-23 16:07) 

アンカァ

>サブちゃん
速攻切れたお話でよければ・・・(笑)。でもホント怪我がなかったのは喜ばないといけませんよね、ありがとうございます。
来年はサブちゃんもどう?

>のむたけさん
実は現地での発表を見てかなりへこんでおりました(笑)。
機械を使っても誤りなんてあるのですね、情報ありがとうございました。
完走扱いは素直に嬉しいけどこの順位はちと恥ずかしい(爆)
精進いたしますので練習会でたっぷりしごいて下さいね。でも吐くかも(笑)。
by アンカァ (2005-05-23 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。