SSブログ

カモは癒されます [写真]

IMG_3334.jpg

これだけ陽気がいいと、家でじっとしてはいられないですね♪

カメラ持って、近所の川原を嫁さんと二人で散策してきました。

いましたよ~、カモちん達。

でも近づくと超警戒されて、300ミリの望遠ではチトきびしい(泣)。

それでも、警戒されたおかげか飛び立ってくれて

飛んでる姿を写真に納めることができて満足♪

IMG_3378.jpg

場所を変えた先でも運良く飛んでるトコロの撮影に成功。

カモはゆっくり飛んでくれるので、

野鳥撮影ビギナーの私には、ピッタリの被写体です。(ピントはずしてますけどね)

とってもかわいいのも良いです。


*********************************


写真は2枚とも、カモが大きく見えるようトリミングしています。

野鳥をしっかり写真に納めるには500ミリくらいの超望遠が欲しいかな~

でもカメラがEOSkissDなので、それだとレンズがオーバースペックかも。

そうはいっても写真はレンズだしな~。

いや、ウデとセンス・・・かな、やっぱり・・・無いものねだり

自分の身の丈で楽しみましょう。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。