SSブログ

コンパクト、でも回せなきゃ意味ないっス [anchor]

DSC00403.jpg

9速から10速になりました。

この先、永く愛着をもって使いたいので、思い切って七千九百でらえ~す!

デザインに非難轟々の七千九百なんですが、

自己満足王の私には、実物を目にしてベタ惚れとなります(笑)

それに伴って、ノーマルクランクからコンパクトに変更

クランク長も、167.5mmから165mmへサイズダウン

自分の脚力に見合ったギア比、

自分の短足に見合ったクランク長。

無い脚力でごり押しに踏み続けてきた今までのペダリング。

これからはムリの無い、回転のペダリングを心がけて練習です。


DSC00396.jpg
で、本日はそのコンパクトクランクの恩恵にあずかろうと、片知渓谷へ。

”34×25のギヤなら、スイスイ登れるのでは?”

と目論んでいざアタック

片知フルコース、1時間3分・・・( ̄□ ̄;)

脚力、心肺能力、回転力、はい、全て足りないコトが改めて確認できました(TωT)

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。