SSブログ

古城グリーンロードレース [レース]

11.jpg
古城グリーンロードレースに参加するため、福井県の丸岡に行ってきました。
二週続けての福井入り。
早朝(深夜?)から、大垣レーシングの皆さんと乗り合いで現地入り。
試走をするため、5時30分着。
12.jpg
丸岡初参加の私、Oさん、S原さんの為に、右脳さん、k崎さんのレクチャー付き試走です。
コースの注意点や仕掛けポイントなどを細かく指導していただき、レースに向けての気分も高まってゆきました。
アップも終わり、いよいよ集合地点へ向かっているときに、まったく予期していなかった情報が飛び込みます。
”BR-3クラスでの事故により、残りのレース、全て中止”
耳を疑い、しばらく状況を理解できませんでした。
しかし中止はまぎれもない事実でした。
レースに事故はつきものといいますが、趣味の範囲であるのなら、
無事に帰ることも、レース参加には必要不可欠なことではないかと、つくづく感じます。
自分のレースは中止になりましたが、その前にスタートしたBR-2クラスは続行され、
大垣レーシングから参加していたU田くんが、8位に入る大健闘!おめでとう!!
帰り際には、ここ丸岡が地元のひろっちさんに久々に会え、元気な姿を見ることができ、嬉しかったです。
また走りましょうね~。

残念な一日となってしまいましたが、また気持ちを入れ替えて、次の鈴鹿に向けてがんばります!
皆さん、お疲れ様でした。

コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 5

ccq

昨年も事故があったようですね。選手の安否はいかがでしょうか。
by ccq (2008-08-03 18:13) 

通りすがり

事故にあった方は亡くなったそうです。
せっかく日程を調整し、遥々福井までレースに出かけられた方も
たくさんいると思います。
色々な意味で本当に残念です。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
by 通りすがり (2008-08-03 21:27) 

ハイマン

事故は残念ですね
最近モトクロスでも事故が結構あって・・・・・・
とにかく気をつけて、楽しみましょう!!!
by ハイマン (2008-08-03 22:23) 

skullmania

レースで事故、残念ですねぇ。
事故に遭われた方は亡くなられたようですし。
ご冥福をお祈りします。
by skullmania (2008-08-04 13:43) 

アンカァ

>ccqさん
昨年のことがあったので主催者側は事故防止の努力を最大限していたと思うのですが、
残念ながら最悪の結果となってしまったようです。
ご冥福をお祈りします。

>通りすがりさん
残念です。
亡くなられた方は経験、実力とも持っていた方なので、
いかにレースというものは、不確定要素の危険をもっているかと実感させられます。

>ハイマンさん
レースに参加する以上、危険というものを常に頭に入れていないといけないですね。
”楽しかった”と笑顔で帰宅するまでがレースですね。

>skullmaniaさん
御本人の無念さもさることながら、ご家族の事を思うと心が痛みます。
無事に帰ってこそのレース参加ですね。
ご冥福をお祈りします。


by アンカァ (2008-08-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。