SSブログ

夏休み家族旅行、恐竜博物館 [旅行]

7.jpg

                                   家族旅行、初日は豪雨に見舞われ・・・・



9.jpg
福井県の、県立恐竜博物館に行って来ました。
予定ではこの日、プールに行くことになっていたのですが、日頃の行いが・・・・
数日間、ず~と猛暑が続いていたのに朝から集中豪雨(T T)
まあ日程を入れ替えるだけのことだったので、さほどくさらず見学です♪


10.jpg
しかしこれが想像以上の規模で驚き!
いままで見てきた恐竜関係の博物館の中では群を抜いておりました。
まあ、そんなに各地にあるわけではないのですが。
それでもここは一見の価値はありますね~。


8.jpg

              本物の化石以外にも、こういった造り物の展示も多いのですが、これが出来がいい!
              ちなみにこの赤ちゃん恐竜やタマゴたち、本物みたいに動いてましたよ、ちょっぴりだけど。


11.jpg

                            充分に太古の時代を満喫してきました♪
                            これだけ栄えた彼ら恐竜たちが突然絶滅したのが信じられません。
                            それを考えると、自分達人間がいつ滅びてしまっても・・・・
                            地球がどんどん病気になっている最近、
                            我々は、ただ生きていればいい、という訳ではなさそうですね。
                            そうは言っても、今気になるのは道中の燃料代だったりしてます・・・



次回は永平寺。


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 9

Marc Nakamura

良い所をご紹介いただきました。是非子供を連れてゆきたいです。
by Marc Nakamura (2008-07-30 05:21) 

skullmania

恐竜の化石を見つけたい!って子供の頃思ってました。
by skullmania (2008-07-30 15:17) 

asayan

良い家族旅行を満喫されていますね。
うらやましいです。
写真を見ていても出来の良さは伝わってきます。
行ってみたいなぁ。
by asayan (2008-07-30 16:55) 

アンカァ

>Marc Nakamuraさん
”どんなもんかな~”と、あまり期待もせずに行ってみたのですが、
これが楽しめました♪
子供もさることながら、実は大人が楽しめちゃったりします(笑)
この周辺には観光名所が随所にあるのも、またお奨めです。

>ysphotoさん
nice、ありがとうございます!

>skullmaniaさん
私も、近所の土山を掘っていたことがあります(笑)。
いつまでたっても、恐竜時代というのはロマンですね~。

>asayanさん
探せばこういった楽しい施設って出てくるものですね。
たまにハズレもありますが(笑)。
家族みんなが楽しめるのはいいですね。
自分が行きたいとこだけだと、子供達には不評だったりしますので、
計画は大変ですね。
by アンカァ (2008-07-30 21:45) 

こうちゃん

大人になってもo(^-^)o ワクワクッしますね。
by こうちゃん (2008-07-30 23:16) 

jon_bovi

いつか行ってみたいところの一つです。
う~ん、なんだかワクワクしてしまいますね!
by jon_bovi (2008-07-31 11:33) 

utsubon

実はワタシも恐竜博物館ダイスキなんですよ!
童心に戻ってワクワクしますね♪
by utsubon (2008-07-31 23:58) 

polo_367

これ、閉館して夜になると動くんですかね?
by polo_367 (2008-08-01 01:57) 

アンカァ

>takagakiさん
nice、ありがとうございます!

>お茶屋さん
nice、ありがとうございます!

>こうちゃん
大人になって”価値”もわかってきたので、更に楽しめたような気がしました♪

>tommy-miyさん
nice、ありがとうございます!

>jon_boviさん
行ってみて、”なあ~んだ”ってことはないと思いますよ~。
少なくとも私は子供より楽しんでました(笑)。

>kaneさん
nice、ありがとうございます!

>utsubonさん
いつまでたっても、ワクワクしちゃいますね♪
ここではない、近場の見慣れた博物館でも
恐竜の化石には嬉しくなっています、私(笑)。

>polo_367さん
最近、どっかの映画で見たような(笑)。
でもここには昼間なのに動いてるものもありましたよ~♪けっこうリアル。




by アンカァ (2008-08-01 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。