SSブログ

秋季リッツクリテリウム [レース]


待ちに待った、秋季リッツクリテリウムに参加してきました。
結果からいうと、C2Hクラス12位でした。
今回楽しみだったのは、いよいよC2クラス(一般上級者!)にエントリーしたからです。
2年前に初めて参加したC3クラスでは、スタートからペダルがはまらず最後尾、
走り出しても集団の後ろに着くこともできず、あげくインターバルがキツくて、
身体がもたず、走りながら吐くしまつ・・・そして集団から置いてけぼり、散々な目にあいました。
でも、ここでめげずにそれから毎回参加し続け、ようやくC2クラスに辿り着きました。
感無量です(笑)。

感動に浸りながら、スタートです。
うまくペダルも拾え、加速しようとしたのですが、目の前の選手がペダルをはめることができず、
フラフラ走行、う~ん、つまずいた・・・
気を取り直して再び加速しようとした、直後、前方で落車!波乱含みの序盤となってしまいました。
濡れた路面と相まって不安が募ります、
が、杞憂でした。
やはりどの選手もきれいなコーナーのラインどりで、安心して周回をこなすことが出来ます。
乱さないように自分もブレない走りを心がけました。
もちろんキツイのですが、なんだかとっても楽しいです♪
集団後尾から徐々に前にあがってゆき、いよいよ終盤に突入です。
そして最終ラップ。
1コーナーでチームのKさんと、牽制の入った集団の前に出て行きました。
しかし、思ったより脚が残っていなく、2人で回すことが出来ず、飲み込まれてしまいました。
スミマセン・・・
集中力が途切れそうなところをKさんのゲキでふんばってゴール。

「集団に着いてゆく」の目標は達成できました。
でもここまでくると更に欲が出てきます。
「次こそは・・・」
順位に絡めるレースができるよう、またがんばります!!!


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

サブ。。(屁たれコーナー野郎)

お疲れ様です!! コーナーリング イケテマス!!
ナイスに一票。。
by サブ。。(屁たれコーナー野郎) (2006-11-20 10:50) 

右脳

お疲れ様でした!
なかなかいい順位でしたね。次回は一緒に走りたいね!
コソコソ・・・・練習しときます(笑)
by 右脳 (2006-11-20 15:11) 

アンカァ

>サブちゃん
邪魔して怒られないよう、必死に走っています(笑)
脚を溜めるためにも綺麗なコーナーリングは習得したい技術ですね。
ナイス、ありがとう~♪

>右脳さん
ありがとうございました!
もうちょっと積極的に走れたら、更に・・・な~んて、身の程しらず(笑)。
次の春季がまたまた楽しみです♪
それまでに自分もコソ練・・・ってインターネットで思いっきり公開中(笑)。
がんばりますよ~。
by アンカァ (2006-11-20 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

周回コース早朝紅葉狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。